チェコ好きの日記

もしかしたら木曜日の22時に更新されるかもしれないブログ

Chim↑Pom展 渋谷パルコが変!!!

渋谷のパルコ。

f:id:aniram-czech:20120923023619j:image:w360

PとCがない……

と思ったら、

f:id:aniram-czech:20120923023819j:image


あった。


どこにあったかというと、パルコパート1の3Fにあった。
爆音とともに、キラキラと妖しく点滅しておりました。
ただし、あまりじっくり見ないように気を付けましょう。(下記。)

ミュージアム内の展示作品の中に、照明(ネオン管)が点滅を繰り返すものがあり、光過敏性発作(視覚に飛び込んだ光刺激に対する異常反応の症状)を起こす可能性がございます。作品から適度に目をそらされるか、直視し続けないことをお薦めいたします。(お子様ずれのお客様は特にご注意下さい)

以前、『芸術実行犯』を通してこのブログでも紹介したことがあるChim↑Pom
『芸術実行犯』 「わからない」神話はChim↑Pomが崩壊させる - (チェコ好き)の日記

10/4まで、渋谷パルコで個展をやっています。
Chim↑Pom展 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com

パルコのPとCをとっちゃったり、「ゴミ袋に人が吸い込まれてくよ〜」というおちゃめなバルーンあり、やっぱりこの人たち変です……笑

f:id:aniram-czech:20120923024708j:image:w360

ていうか、会場内写真撮影OKだったんですね。知らずに何も撮らずに帰ってきてしまった!

興味のある方はChim↑Pom展、ぜひ行かれてみて下さい。会場に入らなくても、PとCがないパルコを見るだけでもおもしろいはず。

これが、現代アートです。あまり品はよくないけどね(笑)

芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)

芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)

★★★

久々に渋谷に行きましたが、渋谷の若者ってスゴイですね……。
生きてるだけでエネルギーだ。

シネマライズで上映中の岩井俊二監督『ヴァンパイア』の感想を後日アップします。