読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェコ好きの日記

旅 読書 アート いいものいっぱい 毎日楽しい

関西でのイベントのお知らせ|「チェコ好きさんの頭の中 〜話題のブロガーの頭の中をのぞきます〜」でお話しましょう

カンボジア旅行記の途中ですが、今回は関西でのイベントのお知らせです。関東じゃないです。関西です。個人的な所用のついでに、関西まで出張いたします。

以下のページからか、もしくはFacebookページからお申し込みいただけるようなので、9/7(月)の夜が空いている関西在住のみなさま、ぜひぜひご参加ください!demachi.aai-b.jp

当該ページからの引用です。

チェコ好きさんの頭の中 〜話題のブロガーの頭の中をのぞきます〜


「旅」「読書」「アート」を主題材に、アート・サブカル系ブロガーとして読者の好奇心をくすぐり不動の地位を築いておられるチェコ好きさんをゲストにお招きし、その頭の中を覗いていきます。そこにはいったいどんな思想や視点が隠されているのでしょうか。

聞き手には「GACCOH」や「関西クラスタ」等で活躍される倉津拓也氏(@columbus20)をお招きし、チェコ好きさんから様々な言葉を引き出していきます。

  • – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -

※このイベントでは皆さまからの質問を募集しております。参加される方はチェコ好きさんに聞いてみたいことについて、一人一問、書き込みをお願い致します。

  • – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -

日 時_9月7日(月)20:00〜22:00(19:00会場)
参加費_1,500yen
場 所_Deまち(京都市上京区一真町67)
定 員_20名

移動大好き

いきなりイベントとは直接関係のない話で恐縮ですが、私の好きな乗り物の1位は飛行機で、2位は新幹線です。単純な話で、おそらく(一般人が普通に乗れる範囲内のもので)より遠くへ行ける乗り物が好きなんだと思います。

私はビールが飲めないので想像ですが、たまにマンガでお風呂上がりにビールをぷしゅーっと空けて「このために生きてるなー!」ってやってる人いますよね。たぶんあれと同じ現象が、私の場合出発する飛行機が離陸する瞬間に起きていて、機体が滑走路からふわっと浮かび上がるとき、「このために生きてるなー!」って思います。精神的には、旅行するときの半分はあの瞬間に金を払ってるんじゃないかと……。なので、もしどこでもドア的なものが発明されて一般に普及したらちょっとありがた迷惑というか、私どうしたらいいんでしょう。まあ私の生きてるうちはどこでもドアは発明されないかなって気がするので、杞憂ですが。

そんなかんじで、今回のイベントのために関西まで飛行機で行くのか新幹線で行くのかまだ決めていないんですが、いずれにしろ私は長距離移動が大好きです。今月初めに山梨に行ったときには新宿駅から「かいじ」という特急列車に乗りましたが、あれも楽しかったなあ。まあしかし機体そのものにはあんまり興味ないんで、結局ただ「旅行が好き」って話になるんですけどね……。

トークイベント自体経験の浅い私ですが、移動することによって脳内が活性化されて、前回の神保町のイベントとはまたちがったお話ができるんじゃないかと勝手に期待しています。関西方面には実は所用でちょくちょく足を運んでいるのですが、イベントに参加させてもらう機会はなかなかないと思うので、くり返しになりますが関西在住のみなさま、ふるってご参加いただけると嬉しいです。あ、でも私ツっこんだりボケたりして笑いとるの苦手なんで、大阪から参加していただける方がもしいたらお手柔らかに!

関連エントリ
aniram-czech.hatenablog.com
aniram-czech.hatenablog.com