チェコ好きの日記

もしかしたら木曜日の22時に更新されるかもしれないブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が好きな女の子

日記 「年齢による体の変化」みたいなものを、幸か不幸かあまり感じていない。腰痛気味なのだけど肩こりは小学生のときからあったし、肌の調子は曲がり角どころか今が人生でいちばんいい。食べる量も食べ物の好みも変化なし。高カロリーなものは昔からずっと…

7月6日(土)東京読書サミット#4 でゲストとしてお話します。

タイトルのとおりですが、久々にイベントのお知らせです。7月6日(土)、私の好きな本について、思う存分お話させてもらう予定です。7月6日(土)、「東京読書サミット」でゲストとして好きな本について語ります。一緒に登壇するのはライターの小池みきさん@mo…

経験が邪魔をする

今週分は軽い日記。 2019.6.7 現代アメリカ政治とメディア 現代アメリカ政治とメディア作者: 前嶋和弘,山脇岳志,津山恵子,奥山俊宏,金成隆一,宮地ゆう,五十嵐大介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2019/04/19メディア: 単行本この商品を含むブログを…

「SUUMOタウン」「スマQ」などに寄稿しています/"人間味がない"コンプレックス

4〜5月に書いていた記事が公開になりました。 SUUMOタウン suumo.jp 気が付いたのだけど、私は自分が「非人」なのではないか……ということへのコンプレックスがものすごいあるみたいだ。お酒は飲まないし、食に興味がないし、SUUMOタウンに書いたように住んだ…