チェコ好きの日記

もしかしたら木曜日の22時に更新されるかもしれないブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンひとり旅 ついに来た!大英博物館

午前中にナショナル・ギャラリーを訪れ、本の中でしか知らなかったあの絵この絵に出会って、大満足だった私。 ロンドンひとり旅 あの絵この絵に出会う、ナショナル・ギャラリー! - チェコ好きの日記しかし、ロンドンに行ったのならば、ここに行かずしては、…

ロンドンひとり旅 あの絵この絵に出会う、ナショナル・ギャラリー!

2日連続でロンドンを出て、郊外の町へ日帰り旅行をしてみた前回、前々回。 ロンドンひとり旅 オックスフォードへ - チェコ好きの日記 ロンドンひとり旅 ストーンヘンジと、ローマ人の温泉 - チェコ好きの日記 翌日は再び、ロンドン市内の観光にもどりました…

ロンドンひとり旅 オックスフォードへ

ストーンヘンジ、バース、レイコックと、ロンドン近郊の名所や、小さな町をめぐった前回。 ロンドンひとり旅 ストーンヘンジと、ローマ人の温泉 - チェコ好きの日記その翌日も、私はまたまたロンドンをはなれ、バスを使って日帰りの旅に出ることにしました。…

ロンドンひとり旅 ストーンヘンジと、ローマ人の温泉

前回は、はるばるテート・ブリテンまでミレイの大作『オフィーリア』を見に行ったにも関わらず、結局会うことができずに挫折した……というところまでを書きました。 ロンドンひとり旅 オフィーリアに会いに行く! - チェコ好きの日記その後、まだ外は十分に明…

ロンドンひとり旅 オフィーリアに会いに行く!

前回は、ロンドン・ヒースロー空港に到着し、iPhoneの地図を見ながらアールズ・コートという駅にあるホテルにたどり着いたところまでと、ロンドンを旅行する上での基本情報などを書きました。 ロンドンひとり旅 イギリス旅行のキホン! - チェコ好きの日記さ…

ロンドンひとり旅 イギリス旅行のキホン!

前回に引き続き、本日からは本格的なロンドン旅行記です。 私がロンドンに行ってきた理由。 - チェコ好きの日記大半は個人的な体験の記録ですが、「今度イギリスに旅行(or出張)に行くことになった!」っていう方のために、役に立つような現地情報も含め、綴…

私がロンドンに行ってきた理由。

こんなものを書き残して1週間。 (チェコ好き)の日記は、夏季休暇に入ります。 - チェコ好きの日記飛行機を乗り継いで14時間以上、実は北海道の稚内市よりも北にある、ロンドンに5泊7日で出かけておりました。 日本が死ぬほど暑くて大変だったなか、こんなこ…

(チェコ好き)の日記は、夏季休暇に入ります。

当ブログ(チェコ好き)の日記は、管理人の旅行により、これより約1週間、夏季休暇に入ります。 旅先にPCを持っていったりはしないので、しばらく更新がストップします。(……といっても、もともとそんなに更新頻度の高くないブログなので、この告知、いらない!…

20代の私が、国内旅行より海外旅行を選ぶ3つの理由

夏も真っ盛り! です。お盆休みも近付いてきたところで、長期の旅行に行く予定がある方などは、準備に追われているところかもしれません。私も今回、実に2年半ぶりの長期旅行(といっても1週間)に出かける予定で、 行先は海外です。 さて、このブログでも度々…

「このブログの想定読者」について考えてみた。

「自分の単なる趣味」をこえた、けっこう気合の入ったブログを書いている人なら、だれでも一度は目を通したことがある(?)、さまざまなブログ論、ブログ本。そういったブログ関係の記事を読んでいると、ときおり目にするのが、「そのブログをだれに届けたい…