チェコ好きの日記

もしかしたら木曜日の22時に更新されるかもしれないブログ

2/17(日)コミティア【て50b】で出展します。テーマは「百合」!

もうちょっと前に告知すればよかったかな……? と後悔しつつ、今週末ですがコミティアで出展します。メンバーは、昨年文学フリマに出た「創作メルティングポッド」の5人。私以外は、立花実咲さん、あとーすさん、ミキオサナイさん、御旅屋琥珀さんです。



そう、テーマは「百合」……! 百合ってなに? という人はたぶんいないと思いますが、詳しい説明はnoteに(オサナイさんが)書きました。私は、嫉妬と憎悪が入り混じったエロい百合を書いてみたよ! ずっとこういうことが書きたかったんだよね〜〜


note.mu


たぶんだけど、私が書く小説は、暴力やエロの描写が今後もっと増えていくんじゃないかと思う。それはもちろん、私自身が誰かをリンチしたい欲望があるとか、エロいとか、そういうこととはあまり関係ないのだけど、なんだろう、もっと原始的な人間の欲望に興味があるのかもしれない。お金が欲しいとか、彼氏が欲しいとか、結婚したいとか、インフルエンサーになりたいとか、そういう欲望だってたいして綺麗じゃないけど、そんなレベルじゃない、もっと深いレベルの人間の汚さに興味があって、でもそれはブログやコラムでは書きにくいから、小説で書いていこうかなと思っている。まああと、誤解を招く発言だが、映画でも小説でも、単純に過激な描写がけっこう好きなんですよね。学生時代に渋谷の名画座でピンク映画を1日3本くらい観ていたので、だいぶ感覚が麻痺しているのかもしれない(いいことではないです)。




今年もまたこうして創作活動を行えることになって、今はまだ「趣味です」の範疇を出ないけど、改めて小説書くの楽しいなと思ってます。お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね!



aniram-czech.hatenablog.com